受け口

夏から秋に季節が変化しつつありますが、院内でのここ1番の変化といえば、なんと・・・受付に水槽がはいりました🐟🐠💖

数種類の可愛い魚ちゃんたちが皆さまのお越しをお出迎えしてくれてます✨

水族館が大好きな私は受付で暇さえあれば水槽を眺めてます(笑)

ある日いつものように魚を眺めていた私は発見しました!

みなさんご存じだったかもしれませんが、 反対咬合の魚ちゃんたちがいるんです😲反対咬合はイメージしやすくいうと、受け口の状態です👄❌

反対咬合の場合、かみ合わせが悪く顎に負担がかかったり、発音障害や見た目で特徴が出たりと心身ともに悪い影響が出てしまいます😥

皆様が笑顔で楽しくおしゃべりしながら美味しいお食事をするための手助けができればなと思いながら日々仕事を頑張っています🦷何かお困りのことがございましたら、お気軽にお話してみてくださいね💁‍♀️🌈

歯科助手:有田🐱